ピーチMM921にて 台北へ

ここでは、「ピーチMM921にて 台北へ」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月

タイへ
1日目

那覇空港にてピーチのシステムがダウンしたとあって、
なんだか幸先悪いなあ・・・
とも思ってましたが、
結果として1時間ほどの遅れ。
9:05発のところ、9:50には離陸しました。

機材は相変わらずの詰め込み180席仕様で、
JA802Pという初期の機体がアサインされてたので、
座席の厚みがあって、座席の前後間隔が狭く感じるタイプ。

まあ、台北までの1時間足らずの飛行ですから、
まったくもって問題はないのですが、
これで5時間とかなると少々厳しいですね。
沖縄からバンコクへの直行便を飛ばしてくれたら、
まあ我慢して乗りますけど・・・
ピーチ搭乗201603


揺れも無く、台湾時間に時計を1時間戻します。
台湾時間の10:10に無事に台北桃園空港の05Rに着陸。

搭乗客は日本人と台湾人は3対7くらいの割合で、
台湾人が多いという印象。
週3回は、1日2便になる日があり、
3月27日の冬ダイヤからは、完全に1日2便で固定される。
やはり、ピーチは、インバウンドの台湾人狙いなんでしょうね。

朝と夕方の2回飛べば、
沖縄の人も台湾に行き易いし、
台湾の人も沖縄に来易い、
という一挙両得な感じがしないでもないですね。
おまけに、距離も近いので国内旅行のような感覚で来れますからね。
お互いに。
今後の発展に期待したいところです。

台北空港では一旦台湾に入国し、
タイガーエア台湾のバンコク行きに乗り継ぎます。

つづく

Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


関連タグ : LCC, ピーチ, 台北, 那覇空港, 台湾, tripuncle,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/728-232e8352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック