チェンマイの「Arte House」に宿泊

ここでは、「チェンマイの「Arte House」に宿泊」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイへ
4日目

チェンマイ空港からソンテウで、20分くらいでソンペット市場に到着。
ここから、裏路地を少し歩くと、
お洒落なミニホテル、「Arte House」(アルテハウス)がある。
以前にここを通った時から、
泊まってみたいなあと思っていた宿のひとつです。

このソンペット市場界隈は、裏路地を歩くと、
小洒落た雰囲気の高級ゲストハウスがちらほら散見され、
またお洒落な雑貨のお店もポツリとあるので、
気にはなっていたエリアでもあります。
それに本日は日曜日とあって、サンデーマーケット開催の日。
なので、サンデーマーケットになるべく近いエリアのホテルをということで、
Expediaから予約をしておきました。

このようなホテルも、Expediaから予約できるようになったんですから、
すごい時代になったもんです。
こういう便利なものは、どんどん生かして取り入れていかないと。

アルテハウス

で、「ArteHouse」ですが、
部屋はラッキーなことに、入り口に面した一番眺望のよいと思われるお部屋でした。
全6室のミニホテルですが、この部屋に当たったのはラッキーですね。

ただ、普通のお宅を改装したような構造なので、
自宅にいるような気分にもなるのですが、
防音に関してまったくされていないので、
周囲の物音や自室の音は、まる聞こえということになりますね。

それと、シャワーは狭いです。
トイレに水がかかるような感じですね。

そこを我慢すれば、
部屋は思った以上に広かったですので、
まあ快適に過ごせはします。
もちろんWiFiも無料で完備で、速度はまずまずです。

冷蔵庫のお水はペットボトル1日2本というホテルが多い中で、本数に制限はありません。
ありがたいことです。
冷えたものと常温のものの2種類から選択できます。

1階には、レセプションを兼ねた雑貨のお店もあって、
気さくなよく笑うオーナーと、お話もできるので、楽しいですよ。
芸術家のオーナーだけあって、雑貨のセレクトもお洒落な感じです。

なので、部屋に多大な期待を持って泊まらない方がいいですね。
むしろ、この場所とか、この建物の持つ雰囲気とか、
気さくなオーナーに会いたいとか、
そういったことを求めたい人にはお勧めのホテルとなりましょう。



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/760-04d88ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック