ArteHouseからリンピンビレッジに移動

ここでは、「ArteHouseからリンピンビレッジに移動」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイへ
5日目

緊急事態で、病院へ急がねばならないところなのですが、
痛みは我慢できなくはないとのことで、
思い切り振ったりしたらいたいけれど・・・

そんな状況でしたので、
一旦、ArteHouseをチェックアウトしてから、
ソンテウにて、本日チェックインのリンピンビレッジに向かいます。
リンピンビレッジにチェックインして、荷を置いてから、
チェンマイラム病院へ行くことに。

ArteHouseのオーナーは、
タイ語ソンテウの運転手がわかるように、
近くのリンピンスーパーへ行くようにとの、
にもつ
指示書?を書いてくれました。

それを持って、
ソンペット市場付近で、流してきたソンテウを捕まえて、
その紙を見せてみたものの、
どうやら、そのリンピンスーパーは知らない模様・・・
当初からの予想通り、近くにこれと言った目標物がなく、
やや表通りから引っ込んだ所にある、
リンピンビレッジは、場所を伝えるのが難しいですね。

リンピンビレッジを知ってる運転手にぶつかればいいんですが、
そうでないと、目標物を伝えるのに一苦労です。
なんとか、ナイトバザーの近くの橋とか言って、
だいだいの場所をわかってもらって、
近くに着いたら、ベルを鳴らすようにと、
運転手に言われて出発。

ワロロット市場を通り抜け、
ナラワット橋を渡り、右折。
しばらく行くと、川にナイトバザーから来る鉄橋が架かっているのですが、
その手前でベルを鳴らして停車。

めちゃくちゃ細い路地に、
リンピンビレッジの看板を見つけたので、
そのソイに入っていくと、
しばらくしてぱっと視界が開けて、
道が少しばかり広くなると、
ありました!
リンピンビレッジ

やっと、チェックインです。

リンピンビレッジ到着




Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/766-f1189952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック