カードスーアンケーオへ立ち寄り

ここでは、「カードスーアンケーオへ立ち寄り」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイへ
5日目

さて、連れの指が痛くて化膿した件ですが、
損保ジャパン日本興亜の海外旅行保険のおかげで、
なんとキャッシュレスで、現地でお金を立て替える必要なく、
治療を受けることができました。

以前にバンコクでは、
何度も病院のお世話になっていましたが、
チェンマイでも日本語の通訳付きの病院に行ってしまいました。

やはり、海外旅行保険は入っておくべきです。必須ですね。
クレジットカード付帯のものだと、
手続きがもう少し複雑かもしれないのですが、
クレジットカードの保険は使ったことがないので、
よくわかりません。

指も治療してメスを入れた部分は、麻酔が切れる頃には、
再び痛みが出てくるとのことだったので、
今日の買い付けは、ここまでですね。

でもせっかくなので、
すぐ隣にあるカードスーアンケーオに立ち寄っていくことにしました。
徒歩で5分ほどで、カードスーアンケーオに到着。



時間も夕方17時くらいになっていたので、
ちょっと早めの晩御飯。
トップススーパーに併設のフードコートがあるので、
ここで簡単に済ませました。

あとは、うろうろとモール内を彷徨いましたが、
買い付けの収穫はなし。(結局探してる・・・)
日本へのお土産を少し購入。
こういったスーパーで売ってるタイのお菓子とかって、
珍しいので喜ばれることが多いですので。。

お菓子の味も、甘いものであれば、
少し砂糖の量が多いかなという程度で、
美味しいものも多いのです。
ただし、好みによりますので・・・
ちなみに私は、超甘党です。

その後は、ウロウロ探検もしてましたが、
連れの指の麻酔が切れる頃になってきたので、
ソンテウにてホテルへ引き上げることにしました。

カードスーアンケーオに併設のホテル
ロータスパンスーアンカオホテルもあるのですが、
どうなんでしょうね。
カードスーアン



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/770-f2dfd657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック