カードスーアンケーオから、変なソンテウにて

ここでは、「カードスーアンケーオから、変なソンテウにて」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイへ
5日目


カードスーアンケーオからソンテウで、
リンピンビレッジに戻るのですが、
リンピンビレッジは、場所がわかりにくいので、
場所を伝えるのが大変です。

今回は、カードスーアンケーオを出て、
道の反対側に渡り、ソンテウを探します。
カードスーアンケーオ側だと、逆方向なので、
行ってくれない、高くなるということが多いので、
なるべく方向を合わせて拾うというのが、
ソンテウの乗り方の基本に一つになりますね。

セブンイレブンがあったので、
水と、
探していた、キットカットのタイ版ポスト入りのものを購入。
昨日、別のセブンイレブンで買おうとしたら、
売り切れていたので・・・

これは、貯金箱としても使えるので、
よい商品と思っていたのですが、
後日、船便で別送したら、歪んでしまったので、
下についてる蓋が開けにくいのなんのという状態になってしまったんです。
残念。
キットカットポスト_


さて、ソンテウにリンピンビレッジの場所を告げても、
やはり知らないので、
ナイトバザーのとこの橋、
リンピンスーパーとか言って、
何とかわかってくれたような・・・
しかし値段が高く100バーツとか言ってきたので、
値切って70バーツにしました。まだ高い・・・
だって、行きは1人20バーツで40バーツですよ・・・倍じゃん。
明らかにボッタクリ。まあいいや。30バーツくらい。
チェンマイのソンテウも手強くなってきたんだろうか・・・

しかし、このソンテウ
ボッタクリした割には、ナイトバザーへ向かう途中のロイクロ通りの、
タイマッサージの前に停車して、
マッサージは?だって。コミッション入るんだろうな・・
で断ると、しぶしぶナイトバザーのメリディアン前で停車。
ここで終わりだそう・・・
だって、橋もリンピンスーパーもわかるって言ったじゃん!
もう面倒なので、70バーツ払って下車。
ちょっと悪ふざけしたのか、本当にわからなかったのか。
まあ、はずれソンテウということで。

確かにナイトバザーのメリディアンのところは、
ロイクロから来ると、強制右折になってるからね。
でも右折して、グルッと周ってくれてもよさそうなもんです。

トボトボと徒歩にて、
ナイトバザーのところの鉄橋を渡り、
ホテルへ戻りました。
ナラワット橋って言ったほうが通じるのかもね。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/771-72e95263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック