ワロロット市場にて 買い付けを再び

ここでは、「ワロロット市場にて 買い付けを再び」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイへ
6日目

チェンマイに来るたびに、ここへ来てしまいます。
ワロロット市場。
道を挟んで反対側にあるのが、
トンラムヤイ市場。
この2つの市場なのですが、
非常に似通っている気がして、
いつも迷子になりながら、市場の中をあっちうろうろ、こっちウロウロ。
と彷徨い歩いているのでした。

ちょっとよい物を発見しても、
荷物になるので、買う順番を考えないといけないし、
良い店の位置を覚えてうようとしても、
周りの光景が似ていたりして、結局元に戻るのに時間がかかったり・・・

また、途中でお菓子をつまんだり、
水を買ったりと、買い食いもしながら見ていきます。

お弁当箱がこんな使われ方をしてました。
お供え??でしょうか。
ワロロットにてピントー

面白いですね。


結局、ここでは、
カゴやホーロー製品などなどを入荷しました。
ホーロー売ってるのは、市場に隣接する通りにある、
いつものお店。
この店、かなり日本人も多いと見ました。
値段も少しばかり値上げされていたし・・・
ただ、購入したホーロー製品を少し預かってもらいました。
それと箱ももらいました。。
でもね、ここで我々が傷がないか、あまりにもチェックするもんですから、
お店の方は、少々あきれていましたね。まあ仕方がないです。
傷のものは売れないので・・・
タイでは少々の傷は、まったくもって問題ない(マイペンライ)ので、
ここまでチェックする日本人の行動が不思議なのでしょう。

他にも市場内をうろついたり、
モン族のものを売っているエリアにも行きましたが、
どうにもピンとくる商品には出会えず。

ただ、1件だけ、革製品の上等なのを売ってるお店を見つけました。
物はとてもよいのですが、
値段もそれなりでした。
自分で使いたくもなるものでしたが・・・
今回はパス。次回にしましょう。


つづく


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/775-9da1d3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック