ナイトバザーの服屋さん閉店時間を守ってます

ここでは、「ナイトバザーの服屋さん閉店時間を守ってます」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月
タイへ
6日目

さて、荷造りもある程度済んで、見通しがついたので、
食事でもしに、ということで、
チェンマイのナイトバザー方面に繰り出します。
夜は電飾が施された鉄橋を渡ると、はい、ナイトバザーに到着。

徒歩では10分くらいでしょうかね。
リンピンビレッジは、このナイトバザーまでの距離が少しあるのですが、
そのおかげで静かだし、
慣れれば、そんなに苦にならない道のりですね。
しかし、雨が降ると厳しいかなあ。。。
チェンマイ鉄橋

ナイトバザーでは、
相棒がタイの服選びをしたいと、
前から目をつけていたお店へ。

ドゥアンタワンホテルのすぐ脇なんですが、
場所がよいのと、
可愛らしい服を売っているので、
お客さんが絶えない模様。
チェンマイ市内夜


しかも、タイ人のお姉さん1人でやってるので、
相当バタバタしてましたね。
20時になり、閉店なんですが、
レジに人が並んでるのに、見ぬ振りして、
シャッター降ろす準備してました。
「忙しいね」と声掛けると、
笑いながら、
「もう今日は疲れたので閉めるね。」だって。
いやあ、このまま店開けてたら、エンドレスに客が入ってくるので、
もうある程度のところで止めようと思ったんでしょうね。
自分の時間を大切にしないとですね。
こういうところ、タイ人はまだ余裕あるのかな?

欲出さないように自分も見習わないと・・・

今日の買い付けはこれにて終了。

さあ、ご飯でも食べに行きますか。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/781-87630b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック