仙台の高速道路というか内地の高速道路は流れが速いのかな

ここでは、「仙台の高速道路というか内地の高速道路は流れが速いのかな」 に関する記事を紹介しています。
2016年7月
仙台&東京
1日目

福岡から仙台に到着後、
仙台空港を、ほんの少しだけ見学しました。
仙台からの帰りは、
東北新幹線で東京へ向かうので、
空港に来るのは、今回はこれっきりです。
また次回ですね。
仙台空港外観


レンタカー屋さんが迎えに来てくれたので、
送迎車に乗り込んで、3分ほどで営業所に到着。

レンタカーの手続きをします。
さらに任意保険を追加して、
もしぶつけられても、
ノンオペレーションチャージも払わないでよいものにしました。
以前に痛い思いをしてるので・・・
レンタカーを借りる際には、保険はケチらずにフルカバーにしておくのがお勧めです。

車種は、マツダのデミオでした。

ここから、高速道路を利用して、
いよいよ姪っ子、甥っ子に会いに行きます。

利用するのは、仙台東部道路。
この道は、制限速度が時速100キロなんですね。
標識にデジタル表示で100の数字が出てました。
そのためか、流れが速く感じます。
普段沖縄で、ゆったり運転に慣れているので、
その感覚ではいけませんね。危ないあぶない。
それに、どこで警察が取り締まりしてるかもわからないし・・・

仙台に来るのは、20年ぶりくらいですが、
まったく道などは覚えてないし、記憶にありませんので、
カーナビだけが頼りです。

仙台北部道路に入ったりしながら、
目的地に到着です・・・

本日はこれにて終了・・・


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/839-4ea37f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック