美味しいそば屋さん「そば処・悠全」で 秋保付近

ここでは、「美味しいそば屋さん「そば処・悠全」で 秋保付近」 に関する記事を紹介しています。
2016年7月
仙台&東京
2日目

温泉も堪能したところで、
小腹も空いてきたので、
義妹が調べておいてくれたそば屋へ。

秋保の温泉街からはずっと離れて、
どんどん山の方へ、秋保大滝の方へ車を走らせます。

本当にこんなところにそば屋なぞあるのだろうか?
ナビ間違えてないよね?
と思い始めた頃に、ナビの案内が終了。

よくよく周囲を見回してみると、
ありました!「そば処悠全」
悠全日本そば3

場所がマニアックなので、
そばの味もかなり期待できそうですね。
秋保神社のすぐ前ですね。この神社も気になりますね。

沖縄に住んでると、日本そばなるものはほとんど口にしないので、
本当に久しぶりで期待も高まります。
因みに、沖縄そばってのは、小麦粉ですからね・・・
同じそばでも原料が違うのです。長くなるのでこれはまたいつか書きますね。

とろろのざるそばを注文しましたが、
そばがまた絶品。
悠全日本そば2

喉越し良くお腹に入っていきました。
そば湯も味わい、
さらに
サービスで出してくれた「そばがき」でいいのかな?
そば粉をねって団子状にてそれを揚げたものに、
生姜の利いた醤油がかかっているものも、いただきました。
これもまたあんまりない味わい深い食べ物ですね。

まさにそばづくしで、
かなり満足させていただきました。
窓から見える竹林もいい感じに雰囲気作りに一役ですね。
のんびりしたくなるお店です。
悠全日本そば1


ご夫婦で経営されてるらしく、
「時間のかかる場合があります」という注意書きもありました。
大丈夫です。問題ありませんよ。旅はゆっくりと・・・

美味しいので、仙台に来たら、
またまた、リピートしたいですね。



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/843-086c94b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック