VAirがトランスアジアに吸収合併・・・

ここでは、「VAirがトランスアジアに吸収合併・・・」 に関する記事を紹介しています。
2016年8月

大変なニュースが先週飛び込んできました。
タイに買い付けに行く際によくお世話になっていた、
台湾のLCCであるVAirが、運航を休止するとのことではないですか。。

そして、10月1日からは親会社のトランスアジア航空に吸収されるとのこと。
路線は、一部をトランスアジア航空が引き継ぐものの、
ほとんどは休止、そして払い戻しとなるようです。

実は9月末にタイに買い付けに行くことが決定してるのですが、
その時、帰りにVAirを利用しようと目論んでいたところでしたので、
ショッキングなニュースでした。

台湾には、
このVAirと、タイガーエア台湾の2社のLCCがありますが、
どちらも業績が思わしくないようで、
危機に陥っているようですね。。
何とかねばってほしいものですなあ。

で、VAirの方が会社をたたむことになったみたいですね。
台湾でLCCを展開する場合は、国内線を持つことが難しく、
国際線に展開するしかない状況のため、
予想以上に収益を出していくのが大変だったかもしれないです。
日本路線も拡大し、沖縄、福岡、関西、名古屋、羽田、茨城と6路線あります。
沖縄も就航したばかりでしたのに・・・

VAirはキャビンの方も若くて機敏に動いているし、
イメージキャラクターのクマも可愛いく、
クマを使ったグッズも展開していたので、
上手くいってそうな感じがしたんですがね。

沖縄からタイへ、Tripuncleの買い付けに行く際に、
ピーチで台湾に出て、台湾で乗り継いで、タイへ。
という利用方法で非常に重宝していたのですが、
このような状況になってしまうとは・・・

10月1日から全面運航停止するとのことで、
9月末のタイ行きでは、
帰りに、Vairの見納めフライトに乗ってみようかと、
そんな風に考えております。
VAIRの飛行機


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/849-412e49b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック