成田空港第3ターミナルへの連絡通路

ここでは、「成田空港第3ターミナルへの連絡通路」 に関する記事を紹介しています。
2016年7月
仙台&東京
5日目

さて、成田空港の第3ターミナルへの探検?が始まりました。
今回は、第2ターミナルから徒歩で向かってみます。

NRT_T3通路


連絡バスも巡回してるようですが、
第2から第3へは、15分かかるとHPに書いてあります。
逆に第3から第2へは5分で着くと。
これは空港内の道路構造の問題でしょうね。
今、工事して改良が進められているようですので、いずれは、15分からは短縮されることでしょう。

なので、我々は徒歩を選択。
全長630mと言われている連絡通路に入ったわけです。
案内標識があるので、それに従って行くと、自然と連絡通路へ吸い込まれます。

1キロもないので大したことなさそうなんですが、
HPには、所要時間15分と書かれてるんですよね。
まあ、ゆっくり行ったらそのくらいになりますかね。

連絡通路は意外と多くの人が行き来していて、
多くの人とすれ違います。
所々に休憩所が設けられ、自販機とベンチがありました。
夏なので、暑さ対策のためか、霧吹き発生マシンみたいなのが、
置いてあって、霧吹き状に水を撒いていました。少しはこれで涼めるかと。

それに、通路の壁には、旅をテーマにした写真が飾られており、
それを見ながら進んでいくと、
意外と早く到着してしまうのかもしれません。

我々はゆっくりと歩を進め、
10分程度で第3ターミナルに到着しました。

実は第3ターミナルには、
高速バスが直接乗り入れしているので、
それを使えば、かなり近くには来れますが、
バス降りたらすぐに建物に入れるわけではないので、
注意が必要です。

つづく


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/854-fd1f6892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック