大阪までの行き方。LCC編

ここでは、「大阪までの行き方。LCC編」 に関する記事を紹介しています。
2016年8月

タイ行きの決定はいいんですが、
問題はどうやってチケットを買うかですね。

結論からすると、
今回は、タイ行きの日程調整に手間取り、
2ヶ月以上前に購入できなかったので、
やや高額になってしまいました。

LCCのチケットは、
2ヶ月前までが安いと言われており、
それ以降は、徐々に上昇傾向にあります。
が、たまに、直前のセールをやったりすることがあるので、
2ヶ月前を切っても諦めるのはまだ早い??
だけどセールやらなかったら、どんどん上昇してくことになります・・・

ここが、LCCのチケットを購入するにあたって、
とても難しいところなんですねえ・・・

いつ下がるのかというのは、
LCC各社の企業秘密となっているとのことで、
いろんなデータ、例えば、搭乗客数、キャンセル率予想、他社の動向、セールやったら売れるかどうか予想。。。
などなど緻密に計算されて、運賃に反映されてるのでしょうね。

まず、大阪まで

ジェットスターで決定。
少し高かったのですが、
購入を延期していたところ、
2000円下がった日があったので、
そこでさくっと購入してしまいました。
Jetstar飛行機


2ヶ月を切ってくると、厳しいですなあ。。。

今回は大阪から出発して、
バンコクへ、そして台湾を経由して沖縄に戻るという、
変則ルートになっているので、
単にチャイナエアラインを使ったのでは、
ちょっと芸がなく、逆に高くつくということにもなってしまうのでした。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/861-542eca10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック