VAirの運賃が倍になっていたことで驚いた話

ここでは、「VAirの運賃が倍になっていたことで驚いた話」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月

台湾のLCC、VAirが運航停止してしまう件で、
先週記事を書かせてもらったけれども、
今は運賃は果たしていくらになっているのだろう?
と好奇心を持って調べてみると、
な、なんとかなり値上がりしてるじゃあありませんか・・・

例を出すと、
我々が購入したチケットは、
バンコク・ドンムアン空港発10:35⇒台北桃園空港着15:15 ZV6
の3500タイバーツのチケット。
これが、2785タイバーツに値下がりするのを待っていたのだけれど、
なかなか値下がらないので、
業を煮やして購入してしまったのです。

で、たいていこんな場合は、
我々が購入した後に値段が下がったりすることもあるのですが、
今回は逆に8050タイバーツという倍以上に値上がりしてしまったのでした。
2016年9月4日 19:00頃の画像
VAir201609DMKTPE画面


おお、危なかったなあ・・・よかったあ・・・
というのが正直な感想です。

VAirはよく直前でもセールを開催して、
がっかりさせられたものですが、今回は逆に大幅値上げです。
それも倍になっている・・・
ちょっとやりすぎかなあ・・・

しかしそれだけ、切羽詰っているのでは?
本当に9月末まで運航されるのだろうか??
という一抹の不安が出てきましたよ~
さあ、どうなることやら・・・

ここは、VAirの公式発表を信じて、
9月末にも運航されていると思うしかないですな。
ダメなら、ちょっと旅程にかなり影響しますが、
まあそれも運命ということで。

台北-福岡、台北-チェンマイの2路線は、
トランスアジア航空が引き継ぐことになっているようですが、
どうやら、10月1日からの運航は難しいようで・・・
払い戻しの対応になっている模様。詳しくはHPを確認してください。
これも心配なことですなあ・・・

果たして、当日は無事にVAirのフライトに搭乗できればいいのですが、
これもまた、楽しみのひとつですな。
ドキドキしながら待ちたいと思います。



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/864-aeea1c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック