スクートは、直前でもセールをやってるかも

ここでは、「スクートは、直前でもセールをやってるかも」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月

タイへの買い付けの旅から戻りました。

行きは、大阪発バンコク行き、直行便のスクートに初めて乗りましたが、
その時の話はまた後日に書きますね。

しかし、驚いたのは、
このスクートというLCCは、
かなり直前までセールを開催してるということですね。

9月13日ごろに、悪い癖でチェックしてみると、
また、「飛んじゃえセール」なるものを実施。
大阪-バンコク間は、12941円からと検索で出てきます。

少し焦って早く買いすぎたため、
ちょっとだけ高い料金になってしまったのですが・・・
やっちまったというかなんというか・・・
まあ、LCCのセール運賃購入の難しさですね。
2ヶ月以上前にセールでゲットが一番なんですがね。
なかなか、都合を付けらない、予定が立たないという方も多いことでしょう。

直前でもセールってことは、
スクートは機材が大きいから、
座席をいっぱいにして搭乗率を上げるのが、
結構大変なのかもしれませんね。
健闘してほしいものです。

ちなみに、前日でも12941円で表示されていたような・・・
税込みにすると、15,000円くらいになるのでしょうね。

それにしても、
成田-バンコク線も開設しているスクートですが、
これは、本当はノックスクートが就航するはずだった路線ですね。
しかし、
国際民間航空機関(ICAO)が、
タイの航空業界監督当局に対し安全運航の審査体制などで「重大な懸念(SSC)」があるとの監査結果を発表したため、
新規の航空路線の開設ができなくなってしまいました。

そのための、救済措置として、
グループ会社のスクートが、運航することになったんですね。

なので、もし、上記の案件が改善されれば、
ノックスクートに移管されることになる路線はあるでしょうねし、
バンコクと大阪・成田の路線はそうなる可能性もありますね。

いすれにしても、
早く上記問題が解決されることを望みます。

Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/876-c4fde360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック