☆沖縄からはジェットスターにて関西へ その2

ここでは、「☆沖縄からはジェットスターにて関西へ その2」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
タイ&台北へ

26番搭乗口から、いよいよ乗り込みます。
ジェットスターは、JALの出資もあるので、
那覇空港ではJAL側のスポットを利用しているようですね。
近くでは、JALのJMB会員(マイレージ会員)の申し込みを盛んに受け付けてました。
私は、もうすでに、会員でお世話になっているので・・・
また、お正月明けにも、マイルで搭乗させていただきます。
ありがとうございます。
GK350の2


と、話が逸れてきましたが、
これからタイへ向かうにあたっての、第1便となる、
ジェットスタージャパンのGK350は、
11:00少し前にプッシュバックされました。

さすがJALの息のかかったLCCですね。
定刻通りです。

離陸後ベルトサインが消えた辺りで、
キャビンの方が私のところへ来て、
「運賃に飲み物が含まれていますが、何になさいますか?」
と聞いてきました。
今回は、「ちゃっかりPLUS」を付けていたことを忘れていましたね。
ちゃっかりPLUSには、ドリンクが付いていたのでした。

ちゃっかりPLUSは、沖縄-関西の場合、1650円の追加料金で、
・10kgまでの受託手荷物
・座席指定(スタンダードシート)
・温かいドリンク
・JALマイルかフライトバウチャー
・日時、氏名変更OK(運賃差額は徴収)
・遅延・欠航時の見舞金(条件はある)
が付随しているので、今回は付けてみましたが、
こうして考えてみると、ちょっとお得なのかもと思ってしまいました。

飛行はいたって順調で、
13:00に関西空港に到着のところ、
少しだけ早くスポットイン。
あっという間の2時間でした。

搭乗率も満席に近く、
90%以上は確定でしょうね。
祝日ということもあってのことと思いますが、
これだけの搭乗率があれば、那覇ー関西路線は、
まずまず安泰といったところなんでしょうか。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/878-2e29c1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック