BTSに乗り込み、戦勝記念塔(アヌサワリー)へ移動

ここでは、「BTSに乗り込み、戦勝記念塔(アヌサワリー)へ移動」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
バンコク&台北
2日目


無事に無料シャトルバスにて、
アマリドンムアンエアポートホテルから、
モーチットのBTS駅まで運ばれてきました。

荷物もあったので、大助かりです。
ただ、一般道経由でしたので、
所要時間はかかりましたが、
景色も見れて楽しかったので、また利用してみようかな。

BTSモーチット駅は、
まだお昼前の早い時間なのに、結構な混雑ぶり・・・
そうですね、
本日は、土曜日につき、
ウィークエンドマーケットが始まっており、
この時間で、すでに人が多くなりつつあるような感じですが、
まだまだ、これからでしょう。

今日は、またここへ帰ってこなければならないことを考えると、
暑さでやられそうな気がして、頭がクラクラしてきましたが、
ここは、辛抱どころ。
そして、
BTSに乗り込んで、でビクトリーモニュメント(アヌサワリーチャイ)へ

で、徒歩にてホテルへ。
ホテルは、最近常宿化しつつある、
Bizotel Bangkokです。
ビゾテル・バンコクホテル

ランナム通りを入ってしばらく行った、
右側に位置するホテル。

荷物がある時は、
アヌワワリーでBTS降りたら、階段で下に降りると大変なので、
一旦、連絡通路でつながった「Century Mall」に入り、
館内のエスカレータ使って下へ降りると苦労しないで済みます。
最初は、私も階段をゆっくりと、荷物を抱えて降りてましたが、
他のツーリストもそうしてたんで・・・しかしよく考えてみると、そっかこの手があったか。
というわけで、
今ではこの技?を使っています。

タイのポスト現役
ランナム通りのポスト、何故か道路に対して角度を付けた位置に設置。。

Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
12月にバンコクに行く予定です。アヌサワリ近辺にはまだ泊まったことがなかったので、実は検討してました。
結局違うエリアにしてしまったのですが、ランナム通りは噂では屋台街などがあり、けっこう楽しいと聞いてます。
実際はどうなんでしょうか?
2016/10/20(木) 15:07 | URL | べぇべぇべぇ #-[ 編集]
べぇべぇベぇさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、消えてませんよ。
当ブログでは、コメントは承認制にしてます。
なので、私が管理画面見ないと現れないんです。すみません。失礼しました。

さて、
ランナム通りですが、
屋台も多くて、マッサージもありますし、コンビニもあります。
私としては、かなり気に入っております。

エアポートレイルのラチャプラロップからも、
そんなに遠くないので、
まあ、ギリギリ徒歩圏内ですね。

ただ、そんなに交通の便利はよくないので、
観光目的なら、シーロムやアソークあたりがよろしいかと思います。

べぇべぇベぇさんなら、
もう旅慣れもしてるようですし、
まったく問題ないかと。

屋台もたくさんあるので、いろいろ試してみてもいいですね。
屋台のご飯に飽きたら、イサーン料理の店やら、センチュリーモールにも「8番らーめん」とかいろいろ入ってますので、
そちらに行くのも一つです。

機会があれば、是非ランナム周辺もご検討ください。


トリップアンクル


> 12月にバンコクに行く予定です。アヌサワリ近辺にはまだ泊まったことがなかったので、実は検討してました。
> 結局違うエリアにしてしまったのですが、ランナム通りは噂では屋台街などがあり、けっこう楽しいと聞いてます。
> 実際はどうなんでしょうか?
2016/10/23(日) 15:07 | URL | Tripuncle(トリップアンクル) #-[ 編集]
べぇべぇべぇさん

こんにちは。
当ブログは、コメント承認にしており、
私がチェックしないと現れない仕組みです。

先ほど、先日のコメントに返信させていただきました。
失礼しました。

ランナム通りは、
私もいろいろ探してみて、
やっと気が付いたエリアです。
だいぶ前に友人が住んでいたこともあります。

最近は、買い付けにバンコクに行くことが多いので、
JJにも近いし、
204番のバスで、サンペーンにも行けるし、
アソークへはBTSでもいけるし、
おまけに郵便局も近くにあります。
というわけで、選んだところ、かなりヒットでしたので、
最近は常宿となりつつありますね。

他のエリアも試してみたいという気持ちもありますが、
しばらくはこちらになりそうです。

トリップアンクル



> あれれっ?
> 先日この欄にコメントを入れたと思ったんですが、消えてしまってます。
> 操作ミスかな?
> まぁいいです。
> ランナム通りが気になりました。
2016/10/23(日) 15:13 | URL | Tripuncle(トリップアンクル) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/890-bddaa791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック