再び、チャトチャックへ戻ってきてしまいました。。

ここでは、「再び、チャトチャックへ戻ってきてしまいました。。」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
バンコク&台北
2日目

BizotelBangkokのエアコン問題もなんとかなり、
その後セフティボックスのトラブルもあったけど、
それも何とか修理してもらって、
ようやくホテルを出発。

再び、BTSに乗って、
仕入の戦場である、
「ウィークエンドマーケット」チャトチャックに、
戻ってまいりました。

時間は13時に近くなっており、
お店も全部開いて、
人も最高潮に増えている時間帯ですね。

BTSの駅から混雑は始まっておりました。

さて、気合をいれてから、ブラブラ歩いて中へ。
入口のところで地図を配っていたので、
一応もらっておきましょう。

この内部は迷路になっていて、
似たような景色が続くので、
自分がいったいどこに居るのかわからなくなります。
なので、各通路にあるエリアNO.とソイNO.の2つを確認し、
地図をみて現在地を割り出すことができるというわけです。

そして、気に入ったお店は地図にマーク、
もしくはノートにエリアNO.とソイNO.を記載しながら、
買い付けを進めていきます。

あとは、もう、
仕入の鬼となってマーケット内を駆けずり回ります。
本当に購入するのは、明日にして、
今日はとりあえずいろいろ見て周ります。

あと2時間したら、
タイ人の友人と待ち合わせしてるので、
結構なハイスピードでマーケット内をウロウロ。

目的はサンカローク焼きだけど、ないかなあ。
と思いつつ歩いてると、
タイマッサージの時の棒を発見。
この棒で、足裏とか押すと気持ちよいですよ。
買っちゃおう!
とか、遊び半分になってきてしまった・・・
まずいですね、こりゃ。
(つづく)


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/892-41da46a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック