LCCのピーチが沖縄-バンコク(スワンナプーム)路線を開設 2017年2月19日から毎日運航

ここでは、「LCCのピーチが沖縄-バンコク(スワンナプーム)路線を開設 2017年2月19日から毎日運航」 に関する記事を紹介しています。
2016年12月

これは大ニュースです。
正直、この告知を見た時は、目を疑いましたね。

ピーチ沖縄からバンコクへ飛んでくれないかな?!」
とブログで書いたり、あちこちで言ったりしてましたから、
もしかして、ピーチの方が見てくれて考えてくれたのかな??
(そんなことはないと思うけれど)

と、言ったことが実現した感じです。
かなり嬉しいです。
沖縄からだと、タイへ行くにはどうしても経由便になって、
乗り継ぎが発生してましたから・・・
それに運賃もそこまで安いわけではなく、
東京や大阪からの方が安いなあとも感じてましたんで。
直行便となるLCCピーチの就航は価値があるってもんです。

しかも、
ピーチ沖縄バンコク路線は、
毎日運航するとのことですから、
スケジュールも組みやすいですね。

ぜひ、ぜひ、次のトリップアンクルの仕入で使ってしまおうか、
セールはいつ行われるのだろうか?
それはいつ?で、いくら位の値段になるんだろうか??
といろいろ考えてしまいますね。

12月15日より発売開始ということですので、
発売開始記念セールや就航記念セールというのがあるものと、期待してます。

フライトスケジュール
沖縄発は夜の21:20 バンコク着0:15(翌日)
バンコク発は1:15 沖縄着7:30
曜日によって、時刻が異なるスケジュールで組まれてます。
3月25日まで、それ以降はサマースケジュールになるんでしょうね。
MM_OKA_BKK
ピーチのHPより

バンコクに到着が少し遅いのが気になります。
市内へ向かうエアポートレールは終電は終わってるので、
空港近くの格安ホテルを使って、
朝になってから、市内へエアポートレールで向かうというのが、
一つの方法ですね。
スワンナプーム周辺には、安い乗り継ぎ専用のホテルがいくつもありますから。
それか、夜中にタクシーで市内へ入るかですが、これは少々リスクを伴うかなと思います。

初めてバンコクに行かれる方は、スケジュールを確認して、
空港から市内へどうやって向かうかを検討された方がよいですね。
今後、この関連記事も書いてみようかと思ってます。

それにしても、
ピーチ沖縄-バンコク就航!は、
私にとってはかなり大きなニュース!
でした。

今後スケジュールを考える一つのツールになりますね。

ではでは。。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/927-f08898fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック