ビゾテルホテルからドンムアン空港へはタクシーにて移動

ここでは、「ビゾテルホテルからドンムアン空港へはタクシーにて移動」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
バンコク&台北
6日目

ドンムアン空港へはタクシーにて移動

BizotelBangkokでチェックアウトして、
タクシーを呼んでもらいました。
といっても、おかかえのタクシーがいるわけでもなく、
ホテルのスタッフが表まで行って、
流してるタクシーを捕まえてくるだけの話。

これなら、GRABTAXIのアプリ使って、
昨晩のうちに予約しておくのも悪くないかなと思ったりもします。

ドンムアン空港までは、
高速道路(TOLLWAY)を利用します。
料金所では、
しっかり、ドライバーにお金を渡して領収書もらいます。
ここで、お釣りを誤魔化したりするドライバーもいるので、
自分でしっかり払いましょうね。

渋滞も特になく、
高速道路に上がれば、
そのままドンムアン空港まで一直線です。
この高速道路からの見慣れた光景。
ビルが少し増えたのかなあなんて思います。
現に増えているのでしょうけれど、
20年前にここを初めて通ってから、そんなに経ってないような感もあり、
なんだか不思議です。

高速道路の脇に
使われなくなった、
かつての鉄道用高架橋の橋桁だけが、
無残にも廃墟のように残り、
その隣には、さらに新しいドンムアンを越えて、
ランシットまで行くという、真新しい鉄道の工事が盛んに進んでるのですから、
無駄だなあ・・・と思います。

この橋桁、20年前からあるような気もするのですが、
結局活用されないまま、壊されてしまうのでしょうね。

ビゾテルからドンムアン空港までは、30分足らずという所要時間でした。

ビゾテル前にあるバイタク乗り場↓
ビゾテル前のバイタク乗り場



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/930-76dbf877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック