中華電信のSIMを購入後、國光客運の台北駅行き1819番に乗車

ここでは、「中華電信のSIMを購入後、國光客運の台北駅行き1819番に乗車」 に関する記事を紹介しています。
2016年9月
バンコク&台北
6日目

中華電信のSIMを購入後、國光客運の台北駅行きに乗車

台北に着いてから、
やはりSIMがないと怖いという、スマホ病になっているので、
仕入れの効率も考えて、
事前に調べておいた、中華電信のSIMを購入。

税関を抜けて到着ロビーに出て、
右に行くと中華電信のカウンターがありました。
他にも、通信会社はあるので、どこでもよかったんですが、
何となく中華電信が大手的で無難な感じがしたのと、
どうせ1日の滞在で台北しか行かないからと、大して考えもせず、
中華電信のカウンターへ出向いた次第です。

カウンターには誰も並んでいなかったので、
すぐに対応していただけました。
電話を渡して、SIMを差し込んでもらい、設定もしてもらい、
料金払って、はいおしまい。
3日間有効のSIMで、300元でした。
中華電信SIM


私がタイで使っているTrueMoveのSIMみたいに、
延長延命作戦は使えない感じですね。
3日すぎたらそれで終了。
次は、新しいの購入してね・・・ということでしょうか。

裏技的に延長作戦ができるという話も聞いたことはありますが、
街中のお店で手続きしないといけなかったりと、
いろいろ大変そうで今回はパスですね。
今後台湾にも、渡航回数が増えそうな気もするので、
SIMの延命作戦は、今後、検討してみようかと思いました。

毎回購入するのは面倒くさいですからね。

というわけで、
SIMを購入してバス乗り場へ急いだのでした。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/938-007534ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック