迪化街の妙口四神湯 包子專売店にて昼食 温まる四神湯と肉まんで

ここでは、「迪化街の妙口四神湯 包子專売店にて昼食 温まる四神湯と肉まんで」 に関する記事を紹介しています。
2017年1月
台北仕入と遊びに
1日目

迪化街妙口四神湯 包子專売店にて昼食 温まる四神湯と肉まんで

リラックスⅢの前に停まってたタクシーに声をかけ、
迪化街」と書いた紙を見せると、
何やら行かないというではないですか?
何故?
と思っていると、周囲にいた運転手の一人が来て、
英語で話しかけてきました。

どうやら、予約を待っているみたいで、
「忙しいから自分は行くことができないから、
今別の車を止めるから待ってて」
と言われ、ちょうど目の前を流してきたタクシーを停めて、
行き先まで伝えてくれました。
親切ですねえ。。。

迪化街は、タクシーなら10分ほどで到着します。
料金も100台湾ドルくらいなので、
お安く、楽に行くことができます。

リラックスⅢの前で、別の運転手さんがしっかりと伝えてくれたおかげで、
何も言わずに、タクシー迪化街方面へ。
迪化街妙口四神湯 包子專売店の近くで降ろしてもらって、
まずは肉まんで腹ごしらえです。
妙口四神湯1

このお店はテイクアウトが主流ですが、
椅子も置いてあり、
ここで食べることもできます。
ただ、10席あるかないかくらいですかね。
ちょうど運良く我々は座ることができました。

注文は、日本語できる女性がいたので、紙に書かなくてもOKでした。
肉まんと、四神湯というスープ。
妙口四神湯2


肉まんは、想像通りの美味しさで大満足でしたが、
四神湯は、これまたすごいです。
今までの食べたことがないような味のするスープで、
漢方がどっさり入っていて、
風邪気味の身体にしみこんでいく気がしました。

食べていると汗が出てきて、
身体の悪いものが出ている感じ。
食べ終わると、体調もよくなっているような。
すごいスープですね。
味は、ちょっとクセがあるので、好みが分かれるのではないでしょうか。

グループで行ったら、
一つ頼んで味見してから追加してもいいですね。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/968-6ded525b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック