苦しい入院

ここでは、「苦しい入院」 に関する記事を紹介しています。
バンコクの病院では、ジェネラルホスピタルは良い病院ではあった。
現在は、バムルングラード病院などに、客を取られているとの情報もある。
タイの医療事情は、まったく悪くないので安心感はあるが、やはり金を多く払った者がよい治療を受けられるということに変わりはない。
このあたりの問題は、かなり複雑でとても難しい問題である。

私は、旅行保険を利用しているので、疾病給付の範囲内であれば、特に病院と私との間で損得の利害関係はないことになっている。

この時の入院が苦しかったのは、まったく改善しなかったからである。
おそらく私の予想では、ラオスからの強行移動の際に薬を摂取しすぎたのでは?という疑念が拭い去れない。
とにかく胃が荒れている感じで、まったく食欲はないのである。
ずーっと胃がもたれっぱなし。流石に美味しい日本食の病院食が出ても、まったく受け付けない状態であった。
そんな日々が4日くらい続いた。
そして、ついに退院を告げられてしまうのであった。
(つづく)

コメント
この記事へのコメント
私もタイを一人で旅行してます。
とても他人事ではないですね。
早く回復されるとよいですね。
2009/02/06(金) 14:28 | URL | Yuki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/97-eecddae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック