春節前とあってか混雑する迪化街で、しっかり買い付けを。

ここでは、「春節前とあってか混雑する迪化街で、しっかり買い付けを。」 に関する記事を紹介しています。
2017年1月
台北仕入と遊びに
1日目

春節前とあってか混雑する迪化街で、しっかり買い付けを。


妙口四神湯 包子專売店で食べた後は、
迪化街かご屋さんへ。

いつもどおりに買付けですね。
とは言っても、
そこまで目的の商品がたくさんあるわけではないので、
大量に購入するわけにもいかないですが・・・

それにしても、
日本の来店が多いですね。
きっと、ほとんどのガイドブックに載ってるのではないでしょうか。
やってくるお客さんの、3割くらいは、
日本だったりしてね。
迪化街の林さんかご

そうこうして、ある程度のものは
この近辺で購入できてしまうので、
台北での仕入は、迪化街に来ればなんとかなりますね。

一通り購入したのですが、
ふと気が付いて迪化街を見てみますと、
いつもよりが多いですね。
前に来たときは割かし閑散としていた印象なんですが、
今日は打って変わってで溢れかえっています。

よく考えると、
春節の前だったんですね。
それで、多くのが買出しに来ているんです。
歩くのもままならない迪化街

そこを買付けしたかごをいくつも持って、
えっさえっさと、
スリに気をつけながら行かなきゃならないのですから、
買付けとは、楽しいけれど、楽ではないですからね。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/970-f09a8dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック