台北の駅の凄さを再認識。飲食店の豊富さは予想以上でした・・ 誠品書店もすごい

ここでは、「台北の駅の凄さを再認識。飲食店の豊富さは予想以上でした・・ 誠品書店もすごい」 に関する記事を紹介しています。
2017年1月
台北仕入と遊びに
1日目

台北の駅の凄さを再認識。飲食店の豊富さは予想以上でした・・


まだ腹八分のお腹でしたので、
何かないかなあ・・・と台北駅方面へ散歩。
ついでに、文具屋に立ち寄ったりしました。
文具店ではマスキングテープを少し仕入です。

さらに、台北駅へ行ってみますと、
かなりの飲食店が入っているのですね。
いやあ、びっくりしました。
台北駅の内部、賑やか


吹き抜けの回廊を囲うように2階があるのですが、
その回廊を取り巻く2階のフロアには、
なんと飲食店の数が多いこと。

ここでご飯食べればよかったかなとも思いますが、
日本の系統のレストランあったりして、
日本にいる時と変化のない食事内容になってしまうのが、
怖い気もするので、
ここじゃなくてよかったです。

結局、何も食べずに、グルグルと歩いて、エッグタルトを購入したのみ。

続いて、
誠品書店も、地下にあるので、
そちらも行ってみました。
台湾の本屋さんも、凄い量の書籍が置いてありますね。
きっと皆さん、本を読むのでしょうね。
立ち読みされてる方も多いので、売れてる本屋さんなのでしょう。

誠品書店は、書籍だけでなく、
他に雑貨類も置いてあるので、見ていて飽きないですね。
この台北駅地下は違うけど、24時間営業の誠品書店もあるそうですね。

誠品書店では、
特に購入するものもなかったので、
ウインドーショッピングに徹することになりました。
書籍以外のいろいろな品揃え、ビックリですね。

本屋さんとは思えないいろいろな豊富な品揃えで、
私たちの目を楽しませてくれます。
台北は、もうお洒落な街となっている・・・すごいですね。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/973-5f802499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック