温州街に春雷出張所の幻を見た・・・今は、理想の部屋というお店に・・・

ここでは、「温州街に春雷出張所の幻を見た・・・今は、理想の部屋というお店に・・・」 に関する記事を紹介しています。
2017年1月
台北仕入と遊びに
2日目


温州街に春雷出張所の幻を見た・・・今は、理想の部屋というお店に・・・


小慢のお店を後にして、
今度は、春雷出張所へ向かいました。

雨もポツポツ落ちてきている中でしたが、


こんなルートを歩いて、
春雷出張所へ。

春雷出張所は、
沖縄の陶器(やちむん)なんかを取り扱っているお店でして、
ここの店を見させてもらって、
いろいろと勉強させていただこうという想いをもって現場に到着しましたが、
「あれ、お店がない!」

明らかに、春雷出張所であったであろう、
ドアや店の造り、看板がかかっていたであろう場所、
などは残っているのですが・・・
商売をやってる雰囲気は全く感じられません。
ガラス越しに店の中を覗いてみたところ、
ガランとしており、営業してる様子はなし・・・

どうしたのだろう?と
たまたま見つけた近所のコーヒーショップで聞いてみたところ、
たまたまそこにいらした、
英語のできる台湾人のおじさんが、
親切に自分の手元のiPhoneで調べてくれて、
「このお店はクローズだね」と言いながら、
画面を見せてくれたんですが、
そこの文字を見ると、「永久閉業」とあるではないですか。

その文字を見て、
なるほど・・・・と事実を理解したわけです。
撤退していたんですね(>_<)

今は、理想の部屋という、
マスキングテープの専門店になっている模様。
次回、台北に行った時に、
行ってみようかと思いますね。

ああ、残念。
台湾でも、こうしたお店の回転は速いのかもしれません。

次のご縁に期待したいものです。
春雷出張所はすでになし



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/981-ad521abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック