地下鉄MRTに乗って中山の赤峰街にある「小器食堂」へ

ここでは、「地下鉄MRTに乗って中山の赤峰街にある「小器食堂」へ」 に関する記事を紹介しています。
2017年1月
台北仕入と遊びに
2日目


地下鉄乗って中山の赤峰街にある「小器食堂」へ

台北市内は地下鉄が網の目に走ってるので、
かなり便利ですね。
台北市内は、たいてい地下鉄で移動が可能なのではないでしょうか。

これにバスを使いこなせれば、
さらに便利に感じることでしょうね。

というわけで、
地下鉄に乗って一本、乗り換えなしでやって来ました。
中山駅。
乗車したのは、台電大樓駅、ここから松山新店線で乗り換えなし、
というわけです。

中山駅のすぐ近くには、三越も出店していて、
スタバもあったりして、ちょっと栄えたエリアです。

そのすぐ近くに赤峰街はありました。

時間的にお腹も減ってきたところだったので、
そのまま「小器食堂」へ直行です。
ところが、さすがに人気店で、少し待ちましたが、
15分ほどで席につくことができました。

食べたのは、
「から揚げ定食」
普通に日本の味がしました。
食べていると、台北にいることを忘れてしまいそうです。
小器食堂のから揚げ


窓の外の光景も、
日本のどこかの公園脇のカフェといった風情でして、
食べているものも日本食となると、
本当に日本にいるような錯覚に陥りますね。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/983-29831f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック